スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

大きい子 お迎え(前編)

前回の記事でお察しになった方もいらっしゃると思います、はい。

タイトルにもあるように、みのむしは遂に大きい子に手を出してしまいました!

全部書こうとするとえらい長くなると思うので、2回に分けて紹介します、どうぞお付き合いくださいm(_ _ )m

以下、畳みます。



大きいドールというと、大多数の方が真っ先にDDかSDを思い浮かべるんじゃないかなぁと思います。

ドール会社ではアゾンとボークスの2大勢力が有名ですが、私がお迎えした大きい子はパラボックスという会社の子です。

実はマヨネーズや3分クッキングで有名なキューピーちゃんの人形を作ってる会社であったりしますw

パラボックスさんは色々な種類のドールを生み出しているのですが、その中で私がお迎えした子は「開眼姫」という種類の子です。

パラボックスさんの魅力は、ボークスのスタンダードモデルとは異なり、注文する際にメイク・アイ・ウィッグ・靴の変更をすることが出来る点!

しかも、必要なものが一式揃って約34000円という破格の値段!

つまり、より自分の好みの子をお迎えしやすいということなのです(・ω・´)



アニメ系のドールが好みだった私は、以前からDDが気になって仕方が無かったのですが、どうもスタンダードっ子でぐっとくる子がいなくて...何よりも自分だけの子が欲しいっていう欲望があったり。

でも、カスタムする技術はないし、オクで落とすお金もなく。

そんな中、出会ったのが開眼姫ちゃん。

元々、フォロワーさんがお迎えしてたのを見て存在を知ったのですが、メイクは全て職人さんによる手書きなので、メイクタイプが同じ子でも全く同じではない上、その優しいタッチに一目惚れ♪

気が付けばポチッてしまいました(^o^)

丁度ゴールデンウィーク真っ只中に注文しちゃったので、とりあえず入金だけして気長に待っていようと思っていたら、なんとゴールデンウィーク明け直ぐに到着してしまいましたw

なんという神対応なのでしょう(感涙


そんなこんなでお迎えしちゃった開眼姫ちゃんに早速ご対面!
DSC03875.jpg
私の開眼姫ちゃんは、お布団の様な布にくるまれてやってきました。

どうやら、このお布団式の梱包は珍しく、プチプチなどの緩衝材が多い模様?

お値段がリーズナブルとだけあって、梱包はDDより質素ですが、丁寧に梱包されているので問題ナシです(・ω・´)


あまりの興奮に箱の中を取り忘れてしまったので、そのまま御本体へ!
DSC03876.jpg

か、可愛すぎる!天使!マイロード!

お顔も然ることながら、お洋服も可愛い!

しかし、今まで植毛っ子しかいなかったので初ウィッグに大苦戦w

髪がボサボサなのは見逃してやってください;


DSC03877.jpg
DDと比べてお顔が丸っこくて、全体的に柔らかい印象が見受けられます。

サイズは40cmなので大きい子の中では割と小さ目。

MSDやMDDの服がサイズ的に着れるらしいので服難民とまでにはならなさそうです。


後編へ続く。


以下、拍手のお返事です。




>ピケさん
まさかの、まさかのです!w
DDオーナーではありませんが、大きい子オーナーとしても仲良くしてやってください^^
スポンサーサイト

2014.05.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 開眼姫

コメント

お迎えおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うちも初めての大きい子は、開眼姫てした。
可愛いですよね(*´∀`)
手書きメイクでオンリーワン感があるのも
良いです。
『うちのこ』って愛着が湧いてきます♪

2014/05/22 (木) 00:18:21 | URL | げる #SXDYU51A [ 編集 ]

Re:げるさん

初めまして、コメントありがとうございます!^^

開眼姫ちゃん可愛いですよねー♪
やっぱ、手描きメイクの織り成す雰囲気というものは素晴らしいなと、眺めててつくづく思います。
ドールにおいて『うちのこ』って愛着は凄く大切ですもんね(・ω・´)
この子もうちの子も一員としてとして、たくさん愛でていきます(´ω`*)

2014/05/24 (土) 01:34:36 | URL | みのむし #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みのむし

Author:みのむし
フィギュアからドールへと堕ちた典型的な沼住人。語り合えるお仲間さんが欲しいチキンハート。リンクさん募集中。
ツイッターID:fda1260

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


