スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

怒涛のラッシュ(ドルチェ編 前編)

アゾン編が終わったので、次はいよいよ他社さん達のドールちゃんをご紹介!

今回はDOLLCEさんから展開されているオリジナルドールである「ミニスウィーツドール」、通称あまむすちゃん達をご紹介いたします。


そもそも、ミニスウィーツドールとはなんぞやという方もいらっしゃるかもしれませんので、ざっとご説明。

Mini Sweets Doll ミニスウィーツドール(通称あまむす)は
オビツ11ボディにDOLLCEオリジナルフェイスのついた身長12cmほどのドールです。
(DOLLCEさんの公式サイトから引用)

フェイスメイクは6種類あり、最近は男の子も2種類リリースされた、密かに人気のあるシリーズだったりします。

とあるブログで拝見したあまむすちゃんにときめいたものの、どこのメーカーさんか分からずそのままにしていたのですが、twitterで知ってしまいお迎えの道を辿ってしまいました....w

では、早速いってみましょう!


まりん (バニラ)
IMGP5550.jpg
お迎えしたのは2014年11月16日。

たしかその日は浜松町でAK-GARDENが催されてて、ドルチェさんが「あまむす売るよ!」みたいなことを呟いてて、いいなー!と思いつつもいけないやーと悲しくなり....。
(後から知ったのですが、あまむすは月一で通販をやっているので急いでお迎えする必要なかったという)

本店に行ったらいないかなー?なんて甘い考えを持って秋葉に行ってみるものの当然いなかったのです.....が。

イベントでお迎えされなかった3人の子が店員さんによって並べられていくではありませんか!

しかも、あまむすでお迎えしたかったメイクNO.1のバニラちゃん!!

という訳でお持ち帰りしました。

ちなみにお迎えした時はこんな感じでした。
DSC04676.jpg
ミニスウィーツドールの強みは、ウィッグとアイが買えられるので自分好みに出来るところですね。

その為、初期の原型をとどめないこともしばしばありますが...w


ルミル (ローズマリー)
IMGP5552.jpg
お迎えは2014年11月24日。

これまた、アイドールでドルチェさんが「あまむす売るよ!」と呟いたのがきっかけ。

ラインナップはバニラとローズマリー。

同じ子をお迎えするのはあれだよなーと思い、販売されるローズマリーの写真を見ていたところ、一人気になる子が。

約一週間しか経ってないのに2人目をお迎えするという暴挙をおかしてしまいました、あまむす恐ろしや。

お迎え当初はこんな感じでした。
DSC04755.jpg
多分、この子が一番目まぐるしくメタモルしていると思います。

今ではショタっぽくなってしまいましたし....一応これでも女の子なんです。


実は、ミニスウィーツドールもそこそこお迎えしちゃっているので、2回に分けて書かなきゃいけない状態...。

なので、これまた後編に続きます!


スポンサーサイト

2015.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニスウィーツドール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みのむし

Author:みのむし
フィギュアからドールへと堕ちた典型的な沼住人。語り合えるお仲間さんが欲しいチキンハート。リンクさん募集中。
ツイッターID:fda1260

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


