スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

色々と初。

IMGP9770.jpg
聖菜「怠けがちなみのむしが、年明けから1/6っ子の記事すら更新してません。」


IMGP9772.jpg
聖菜「これは由々しき問題です。」


IMGP9773.jpg
聖菜「今こそ、私たち(大きい子)がブログを更新する時だと思いません?」
とるーぱー「Yeah.」


IMGP9776.jpg
聖菜「なら、あの子を紹介するのにいい機会です。呼んできてもらえます?」
とるーぱー「Yeah.」


IMGP9779.jpg
?「何か用ですか?」
聖菜「待ってました、とりあえずここ座ってください。」


IMGP9792.jpg
聖菜「さぁ、カメラに向かって自己アピールの時間です。」
?「え?自己アピール、どういうことです?」


お迎えしてから、約一年の時を経ての登場、初めまして颯太くんでございます。
IMGP9804.jpg
お迎え日は2015年4月19日、ほぼほぼ一年前です。

当時、たまたま何人かのフォロワーさんたちが海外製のキャストドールのお迎えしておりまして、アニメ顔にはないその端正な顔立ちに憧れ、もしお迎えするならと漠然とDOLKでドールを漁ってみると、BLUE FAIRY社のドールの雰囲気に惹かれました。

基本、40cm級の子が好きなので、43cmサイズのTiny Fairyに興味津々。

どの子も可愛いなぁ、お迎えするならどの子かなぁとみていたところ、oliveという子が好みだと判明。

olive所有のオーナーさんのブログも漁りまくりました、すみません。

可愛いけど、お高いんでしょう?財力が乏しい私には無理ですよねとページを開いてみると、なんと約4万円でお迎えできる...だと?

気が付いたらポチってました、ちょろい。

海外製のドールの場合、取り寄せだと3か月ぐらいかかるとのことでゆっくり待っていたのですが、1か月近くで到着し、想像以上に早かったです。


IMGP9820.jpg
綺麗な顔してるだろ、これ男の子なんだぜ...。

撮るたびにいろんな表情になってる(気がする)ので、キャストドールって凄い。

その分、綺麗に撮るのも難しいです、キャストドールって凄い。

多分、うちの子の中で一番端正な顔立ちしてます、キャストドールって凄い。

もともとまつ毛は生えていなかったのですが、より端正さを求め(100均のを)生やしました。

意外と簡単にでき、より可愛くなるから生やすのいいですね、他の子でもやってみたい。


しかし、そもそも、なんで40cm級の男の子をお迎えしたのか。

答えは簡単、聖菜ちゃんのキャッキャウフフなお相手が欲しかったから。

といっても、かれぴっぴ的な要素はないです、幼馴染のような仲の良い男の子的な。


IMGP9782.jpg
聖菜「こっち向いてください、撮りますよ。」

DDとは違い、頭のサイズとかも近いので、この2人では割と撮りやすいです。


ちなみにお迎えほやほやの頃の貴重なツーショットがこちら。
IMGP62241.jpg
なんか、怖い←

自分の撮影技術の無さやライティングの問題のせいか、血色悪くないっすか?

まつ毛生やしたり、アイ変えてることもあって、なんか印象違く見えますね。

赤目聖菜ちゃん、懐かしい。

颯太くん、目線合ってない。

こうやって昔の写真と最近の写真を比べてみるのも、またドールの楽しさの一つだったりしますよね。

そんな2人のこれからの活躍に、乞うご期待。


スポンサーサイト

2016.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | TF

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みのむし

Author:みのむし
フィギュアからドールへと堕ちた典型的な沼住人。語り合えるお仲間さんが欲しいチキンハート。リンクさん募集中。
ツイッターID:fda1260

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


